スコア150オーバーのセンス無し、低身長、非力な大学生がたった1ヶ月で飛距離を格段に上げ、120を切った方法

ゴルフこれからはじめようとしてるあなた、始めたけど全然上手くいかないあなた、1ヶ月で格段に上手くなる方法を伝授します!

隠れ重要ポイント『スタンス』

どうも!

 

ゴルフコンサルタントの翔です!

 

f:id:syou0711:20180322225757j:image

 

回の記事なんですけども

 

気にしていない方が

非常に多くいるものの、

とても重要な『スタンス』について

 

気をつけるべき注意点を踏まえて

紹介していきます。

 

 

まず、

あなたはラウンドしている時、

ボールはほとんどまっすぐなのに、

 

ピンに向かってまっすぐ飛んでいない時、

ありませんか?

 

f:id:syou0711:20180322225657j:image

 

その1番の原因は

スタンスの向いている方向です。

 

ボールが曲がっているわけではないのに

まっすぐ飛んでいない、

 

そんな時は1度

スタンスを見直してみてください。

 

 

両足を結んだ直線がピンに向かって

まっすぐ向かっていないこと

非常に多いです。

 

特に右側を向いてしまっている人が

多く見られます。

 

スタンスをピンに向かって

まっすぐ取ることは

ピンに向かって最短距離で飛ばす上で

非常に重要になってきます。

 

スタンスがピンに向かって

まっすぐ向いていないと…

 

せっかく正しいスイングをしたのに、

まっすぐ、ピンとは違う方向

飛んでいってしまいます。

 

 

たった足の位置がずれただけで、

正しいスイングをしたのに、

球はピンに向かわず、

スコアが跳ね上がってしまいます。

 

f:id:syou0711:20180322230931j:image

 

 

なぜラウンド中に

スタンスを取り違えやすいかというと…

 

練習場にマットがあるからです!!

 

f:id:syou0711:20180322231112j:image

 

わかりやすくいうと…

マットのような

指標となる直線

あるからなんです!!

 

普段の練習では取れているスタンスが

ラウンド中によく崩れるのは

練習場に行くとある、

あの足場のマットが原因だったのです!!

 

ラウンド中には

そういった打ちたい方向に

まっすぐ向いている指標となるものが

ありません。

 

ですから気づくとスタンスが

右を向いていたり

左を向いていたりしてしまうのです。

 

実際、

僕はあるラウンドで2ホール連続で打った球が

綺麗にまっすぐ目標より右に飛んでいく

現象が起こりました。

 

ところが、同伴競技者にスタンスを指摘され、

修正したところ

 

すぐに改善され、

その後は打った球がまっすぐピンに向かい、

快適にプレーできるようになったのです!

 

f:id:syou0711:20180322231245j:image

 

ですから

 

このラウンド、

全然フェアウェイキープできていない…

 

と感じたらすぐに

スタンスを見直してください。

 

そうすることで

スコアは大幅にアップします!

 

f:id:syou0711:20180322231309j:image

 

特に気になる時は

今、

 

あなたの身体に対して

スタンスが綺麗にとれているか、

確認してみてください!!

 

綺麗にとれていない方は

特にラウンド中は気をつけてみて

ください!

 

これで今回の記事は終わります。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。