スコア150オーバーのセンス無し、低身長、非力な大学生がたった1ヶ月で飛距離を格段に上げ、120を切った方法

ゴルフこれからはじめようとしてるあなた、始めたけど全然上手くいかないあなた、1ヶ月で格段に上手くなる方法を伝授します!

大叩きしないコースの攻め方

んにちは!

 

翔です!

 

今回の記事では叩かないコースの攻め方

 

について大きく取り扱っていこうと思います!

 

f:id:syou0711:20180701164923j:image

 

スコア120を切れていないあなたは

コースの攻め方というのを

考えたこと無い人ほとんどだと思います。

 

ここでは上達の一歩として

コースの攻め方を学び、

頭に入れ、プレーするようにしていただくと、

 

これまで以上に

ゴルフの奥深さに触れ、

今まで味わったことのない楽しさを

経験することができるようになります!!

 

f:id:syou0711:20180701165224j:image

 

しかし

このコースの攻め方、

というのも知らないと…

 

グリーン周りのバンカーに入れ込み、

大叩きし、スコアを伸ばせず、

 

ストレスが溜まり、

ゴルフが嫌いにさえなってしまいます…。

f:id:syou0711:20180701165312j:image

 

そんな経験したくないですよね??

 

この攻め方さえ、学び、

活かすことが出来れば

より良いリスクヘッジができ

スコアに好影響を及ぼすことでしょう!

 

その攻め方とは、時には

「ゴルフは手前から攻めろ」

というゴルフマネジメントのセオリーを

捨てる必要があるということです!

 

ゴルフ場には必ず、

そのゴルフ場を作った設計者がいます。

 

そして、

彼らはより良いゴルフ場にするために、

バンカーや池などのハザードをあえて、

飛ばしやすい位置に設定するのです!!

 

f:id:syou0711:20180701165442p:image

 

なぜそれをするかというと、

そもそもバンカーや池などといったハザードは

使われなければ全く意味が無いからです!!

 

特にグリーン付近には多く

設置されています!!

 

それもなぜだか球がよく入ります!

 

それは手前から攻めた方が

グリーンが上りで、

パターでの大叩きリスクが抑えられる、

 

といった状況では

ほとんどグリーンの手前に

バンカーが置かれています。

 

f:id:syou0711:20180701165029j:image

 

それもそのはずで、

グリーンに手前から乗せるのは

セオリーであり、

 

とてもリスクが抑えられるからです!

 

だからこそ、手前にバンカーを作ることで、

手前からグリーンに乗せようとして、

 

距離が少しでも足りないと

バンカーに入ってしまう、

といった現象が起こるのです!!

 

f:id:syou0711:20180701170416j:image

 

これからのゴルフでは

ハザードの意味、をもっと意識して、

 

ここはショートカットを狙うと

バンカーに入りやすくなっている、

といった状況を読み始めることができれば

 

かなり大きくラウンドする時の楽しさ

変わってきます!!

 

今すぐいつも回るコース、

回る予定のあるコースのレイアウトを調べ、

 

ハザードの位置を確認して

 

そのハザードの意味を考えることができれば

かなり上級者としての戦い方ができるようになります!!

 

今回はここまでです!

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!!