スコア150オーバーのセンス無し、低身長、非力な大学生がたった1ヶ月で飛距離を格段に上げ、120を切った方法

ゴルフこれからはじめようとしてるあなた、始めたけど全然上手くいかないあなた、1ヶ月で格段に上手くなる方法を伝授します!

ドライバーメンタル

どうも!

 

ゴルフコンサルタントの翔です!

 

回の記事では

ドライバーを振る時の

メンタルのコツ

を紹介していこうと思います。

f:id:syou0711:20180328122114j:image

 

このドライバーメンタルを

習得していないと

ラウンドに出た際、

 

OBを連発し、

「ようやく前に飛んだ!」

と思ったら100ydも飛んでない…

 

f:id:syou0711:20180328122208j:image

 

といったような

とても恥ずかしい思いをして、

ラウンド中に

メンタルがズタボロになります。

 

f:id:syou0711:20180328122305j:image

 

ゴルフはラウンドする時、

多くの場合同伴競技者がいます。

 

そして、多くの場合、

毎ホール自分より

ドライバーを遠くに飛ばせて

フェアウェイキープできる人がいます。

 

このような場合、

ドライバーを振る時、

 

「絶対にフェアウェイキープして

前打った人より遠くに飛ばしてやる!!」

f:id:syou0711:20180328123224j:image

 

とか思うことが多いと思います。

 

このような気持ちでプレーをしているようでは

いつまでたってもOB癖はなおりません。

スコアも一向に向上しません。

 

それどころか毎回ティーショットが恐くなり

負のスパイラルに陥ります。

 

恥ずかしい思いをして、

もうラウンドの途中で

帰りたくなります。

f:id:syou0711:20180328123455j:image

 

 

逆にドライバーメンタルを習得すれば

 

1打目から絶望するようなことはなくなり

ティーショットが楽しみになってきます。

f:id:syou0711:20180328123607j:image

 

それでは本題に入ります。

 

ドライバーメンタルの根幹をなすのが

 

「ゲーム感覚振ってみる

ことです。

 

今から

あなたにゲームの設定をしてもらいます。

f:id:syou0711:20180328123934p:image

 

抑えるポイントは

今、自分の出せる平均飛距離より少し短めを

Deadラインとするという点です。

 

僕の場合はこういう設定をしています。

 

ティーグラウンドから150ヤード先まで

落ちたらゲームオーバーの池があり、

どれだけ低くてもこの150ヤードを超えれば

ゲームクリア!

f:id:syou0711:20180328124250j:image

といった具合です。

 

ゲーム感覚にするといいことは

 

すごく楽しく、

集中力が増した状態で

ドライバーが打てる

 

ということです。

 

さらに

ゲームをクリアすることで

達成感もあり、

自信にもなっていきます!!

f:id:syou0711:20180328124423g:image

 

このようにすることで

僕は極度に苦手だったドライバーが

 

得意分野へと変わり

ドライバーを振るのが

楽しみになっていきました。

 

1打目から絶望することがなくなり、

ゴルフがつまらないものから

楽しいものへと変換した

大きなきっかけになりました!

f:id:syou0711:20180328124503j:image

 

今すぐ

上の僕の例を参考にして

ゲームの設定を作ってみてください!

 

そしてドライバーを振る際、

そのゲームをクリアさせる感覚で

振ってみてください!

 

思ったより力が抜けることで

ドライバーで

ナイスショットを連発できます。

f:id:syou0711:20180328124542j:image

 

これであなたも

ドライバーを振るのが

楽しくなって

スコアUPにも貢献することでしょう!!

f:id:syou0711:20180328124635j:image

 

 

今回の記事はここで終わります。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!